自分なんか無理と思っているあなた   簡単に上手くなる方法を教えます

 f:id:reopiano:20220122202357j:image     

 

たくさん練習したのに上手くならない

 

 

あの人は上手くなってるのに何で自分だけ

 

 

小さい頃から習ってないと無理なんだ

 

 

 

これらのように

 

ピアノが弾けるように練習しているものの

 

全然上手くならない

 

そもそも何を練習したら良いのか分からない

 

などと悩んではいませんか?

 

 

 

 

 

 

実はこのような悩みを抱えている

 

ピアノを練習中の保育学生はたくさんいます!

 

 

ピアノが弾けるようになって自信をつけたい

 

ピアノが弾けないことで保育士を諦めたくない

 

 

そんな人のために今回は保育学生向けの

 

ピアノが弾けるようになる練習を伝授します!

 

 

 

 

 

 

 

①音名を読めるようにしましょう!

 

(これは初心者だけで大丈夫です)

 

 

f:id:reopiano:20220122213132j:image

f:id:reopiano:20220122213144j:image

 

これは楽譜を読む基礎となるので

 

必ず読めるようにしましょう!

 

これと一緒に音符の長さと休符の長さも

 

覚えておきましょう!

 

音符と休符の長さは基本的に同じです!

 

f:id:reopiano:20220122214105p:image

f:id:reopiano:20220122214332p:image

 

 

 

 

 

②弾きたい曲を聴いてみましょう!

 

 

ピアノが弾ける人も弾けない人も

 

まずは曲を聴きましょう!

 

楽譜から入るより曲を聴くことから始めることで

 

イメージをつけることができます!

 

 

 

 

③楽譜を見て実際に弾いてみましょう!

 

 

②でつけたイメージを忘れずに

 

実際に弾いてみましょう!

 

 

 

_________________________________

 

 

 

 

 

他にも細かいスキルアップの為の

 

練習方法はたくさんありますが

 

これがピアノを弾けるようにする

 

基本になるのでやってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました。